fc2ブログ

引っ越し準備の前段階その2、と、猫。

猫草を食べないコもいると聞きますが、ウチのふくは猫草大好き派
猫草大事

今の住まいは田舎なだけに、勝手に庭にいくらでも「草」が生えている
庭の草
ま、「好み」とか(長さ、硬さとか?)はあるみたいだけど・・・
                       しかし、良い顔するねぇ(笑)
良い顔


お江戸では「庭」といえるものはほとんど無さそうなので
近所(近くに緑地はある)で探すか
無ければコレ 
                プランターで栽培するかw

               「ちゃんとお願いします~」
ちゃんとお願いします
              はいはい、アンタの好きなもんだからねー


              ちなみに、コッチは人間用(既に準備中)
ハーブも
ハーブの種まきとか↑
目指せ、プランター菜園
左はサニーレタス、右はルッコラの種を蒔いたw

今の家は、ちょっとしたモノが色々生えて、結構庭の恵みを楽しめた
庭の恵み
(ミョウガは元々、三つ葉は実家から移植したのが増えたし、ローリエや山椒の木も生えてた。
ハーブ類は自分で。大葉やアサツキ、イタリアンパセリ、オレガノ、フェンネル、コリアンダー等々w)

プランター栽培は殆どしたことが無いので、はてさてどうなるかな~(;^ω^)
ま、でも「蒔かぬ種は生えぬ」(by 畑を貸してくれていた伯母)なので
Let’sプランター菜園に挑戦~!(あくまで予定w)



               
東京近郊の猫アート(個展&企画展)情報 4~5月分リストございます♪
よかったら参考になさってください&他に情報あったらお教えくださいませ~!
               







スポンサーサイト



コメント

No title

お、コメできるようになった♪
お江戸には、福ちゃん連れて行くんですね?
ウチも猫草食べるんだけど、
散らかるし上手く食べられないし、
飼い主が面倒であげてません〜(^_^;

No title

緑の手の持ち主のしまねこさんなら
プランターでも栽培も
余裕だと思いますよ(^^

育てなくても自然と猫草がある環境って
本当にうらやましいです。
夏はいいとして
冬場は育つまで時間がかかるので・・・

No title

天然猫草は都会で期待出来ませんものね。
ふくちゃんのためにプランター頑張って〜
草は育つけど野菜はなかなか難しいんですよね
特にベランダでは
お庭欲しいわあ。
でも、手入れが出来なそうだから今のままでいいやww
美味しいお野菜お江戸でも出来ますように!

No title

草食べてる時っていい顔しますよね(笑)!
ふくちゃんも味のあるお顔になってる~^^
時々猫草買ってるけど、外に、自然に生えてる草にはやっぱりかなわない様で、外に生えてるものの方がより美味しそうに食べてます~。
その方が経済的にも助かるからいいけど(笑)。

No title

わあ…ほんとにお引越しされるんですね。
プランターでも、しまねこさんなら…
逆に、庭に茗荷植えて育たなかった…わたし(泣)
雑草はぼうぼうですが、
我が家の猫たちは猫草に興味ないようです。
食べてくれれば、草刈りもしなくてすむのに(違)
14年前、今の家を建てている時、仮住まいして、
部屋の中でキャンプ用のバーナー使ったり、
シュラフで寝たりしてました^^
多少不便なのも、きっと楽しいですね。

No title

しまねこさん!
お江戸にお引越しされるのですか!?
今のお住まいと二重生活は大変でしょうけど、
お江戸はお江戸なりにいいところもありますよ。
無印良品のお店もたくさんありますし…(;^ω^)
ウチも猫たちも猫草大好きです(^^♪
また、お会いできる機会も増えそうですね。
楽しみにしています(#^.^#)

No title

お引越しおめでとうございます!

しばらくはふくちゃんはお留守番が増えるですかぁ?
行ったり来たり・・・大変だと思うですが、がんばるですよぉ!
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しまねこ

Author:しまねこ
「NN生活」からのお引越し
酒と猫を愛でながら、田舎とお江戸を行ったり来たり、時々、猫アート巡りw
のんび~り暮らしております

Counter

検索フォーム

QRコード

QR